ブログはじめたんだぬぇw
英雄オンラインをプレイする俺が日々の気持ちを書き綴るブログだぬぇwwww


英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
ユーザの意見聞いてみたい会
どもどもw
カンチこと乾一ですw



英雄の運営をもっと良くしたいよねw
ってことで、少しユーザーさんから話を聞いてみました^^
そしたら、結構いろんな意見がありました^^


【英雄のイイ!ところ】
・操作性が良い(及第点より少し上)
・MMOをやりこんだプレイヤーが楽しめる奥の深さがある
  ⇒ステ、武功、職、装備の組み合わせによる兼ね合い
・中国系の世界観が良い(東洋系で魔法なし)
・キャラの大きさがちょうど良い。
・装備の秀麗さが良い。
  ⇒デザインがリアルに綺麗(ただし、4年前につくられた感はある^^;)
・満足できる課金の品揃え
・狩りは爽快でよい
・装備が充実している
・ユーザに課金させるシステムが充実している


【英雄の悪いところ】
・レベルが上がりにくい
・戦争が少ない
・お金がかかる
・課金物が高い(特に鱗)
・課金装備の効果が高すぎる(バランス崩壊させる課金アイテムが存在する)
  ⇒課金アイテムについては年数たっているゲームだから仕方ない???
・超課金服がオーバースペック。転生してからも必要な装備って特に必要がなくなっちゃった
・公式HPの更新がされていない
・黒龍の情報があるなら、結晶の情報も載せるべきでは?
  ⇒特別なことをしろとはいわないが、統一してほしい。(レベル感、文言)
・新規がいないとやる気が出ない。
・商売の仕方が悪い
・イベント少ない(しかもどうでもいい内容)
・課金高いんだけど、これでいいと思う。
  ⇒高いからこそ+7がかっこよく見える。
  ⇒基本は悪い
・鱗の価格を買いやすくするとよいのではないか
  ⇒セット販売すると良いのではないか(3つで5000円とか)
・不具合での入場不能は完全になくしてほしい、かなり萎える
・経験地マゾい
  ⇒ダンジョンのおかげで大分楽にはなった
  ⇒100までがつらい
・琴の武功が斧のいいところを全部持っていった
  ⇒武功の一新してほしい
・グラフィックがバグってる

【期待】
・新しい戦争システムを早く実装してほしい
・攻城戦も毎日やってほしい
・低レベル向けの戦争を復活してほしい
・GMの常駐
  ⇒意見を聞いてくれる存在があると良い。
  ⇒問い合わせフォームより近い感じがする。
  ⇒RMTの取り締まり、見回りを行ってほしい。
  ⇒ほかのゲームではGMが市場に常駐していた、一緒に狩していた。
  ⇒プレイしていないとわからないこともある。
・夏休みに新規ユーザ獲得イベントやればよいと思う
  ⇒まとまった時間プレイすることで定着率はぜんぜん違いが出るよね。
・イベント増やしてほしい
  ⇒スタンプラリー系はIN率上がるので良いと思う
・人を増やしてほしい
・門派武功をいつまで未実装なのか
・伝授はRMTの温床になっていそうなのでなくしてほしい

【そのほかの意見】
・狂魔システムがいつの間にかなくなっている
・MAPに関してはほかのゲームより少ない。(人口に比べれば多い)
・イベント門を作ろうと思っている(ユーザ主体のイベント?)
・戦争の回数はちょうどいい
・転生キャラが防具を着ても装備のグラが反映されない仕様がいいなぁ





うーん、やっぱ運営に求めるのは、
 ・情報の公開
 ・ユーザの意見の吸い上げ
 ・対応の早さ
 ・手をかけていますというアピール
っていう部分になるんだよねw
って、まぁ当然っちゃぁ当然なんだろうけどねw
今後、実際に評価されているような運営を行っているゲームを探訪して、
「一流の運営」の振る舞いかたを見てみようかなと考えています。

面白いことを考えてみんなを楽しくさせたいな~♪

なんかまとまり悪いっすね^^;
ちょっと今後の自分の身の振り方を良く考えてみます^^;

でわ^^ノシ

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
この記事に対するコメント
Page Top
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Page Top
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kanchi588.blog25.fc2.com/tb.php/261-a7e6a1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Page Top
Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



