ブログはじめたんだぬぇw
英雄オンラインをプレイする俺が日々の気持ちを書き綴るブログだぬぇwwww


英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
へぇぇ~@@;
どもどもw
カンチこと乾一です^^



皆さん、汗はかきますか?
俺っちはものすごく汗をかきます。

例えるなら・・・
日本三大名瀑が一つ、白糸の滝みたいんカンジス。

水に見えるが、実は汗
湧水だと思うと爽やかですが、汗だと思うと気持ち悪いですね^^








さて、前回旗戦で邪派が強くなったワイ!って書いたんですが、
ついに、邪派が旗戦勝ちましたねぇ@@;

やっぱ軍師とかいるのかな?


とりあえず、今後旗戦の記事を書くに当たって、MAPの画像をUPします^^
七旗MAP(修正版)
旗の番号がついているバージョン

七旗MAP(修正版辻追加)
旗の番号+辻の番号がついているバージョン


wikiを管理されている方、ブログで旗戦の記事を書こうと思っている方、
自由に使ってやってください^^
(修正が荒いのは大目に見てくれるとありがたいですmm)






下の図を元に、前回の旗戦の展開と対策をちょいと考えてみようかと。
七旗MAP(修正版辻追加)
ここで振った番号を元に考えるんで、覚えてくださいね^^


まず、七旗武極戦のポイントを整理しますねw

・勝敗は旗の取得ポイントのみで決まる。
   味方が旗を多く運べば勝てる。
   敵が旗を多く運べないと勝てる。
・参加可能レベルに上限がある。
   60↑の装備は装備できない。
   レベルを下げれば上限レベル以上のキャラクターで参加可能。
      60↑武功が使える
      60↑のステータスで参加できる
・本陣内で戦闘が出来る
   敵の旗取得を未遂に終わらせることが可能。
   敵復活と同時に攻撃することが可能。
   一方的な試合展開になることも。



次に邪派の役割わけを考えてみました。

【邪派配置】
部隊移動経路部隊構成行動パターン
突撃部隊⑦⇒⑤⇒①⇒正派本陣
さらに一部、正派本陣⇒A
名医(麻痺強め)
火力部隊
レベル下げ多数
限定持ち多数
名医・麻痺武功連発
火力部隊・周囲の敵を殲滅
守備部隊主軍が①制圧後、③、①に駐留名医1~2名(麻痺弱め)麻痺武功連発
旗部隊⑦⇒⑤⇒①(突撃部隊の制圧圏内)平均的プレイヤー旗を本陣に運ぶ
刺客部隊不明、B⇒④に多い殺手鈍足武功(武器は麻痺武器?)




とこんな感じを前提条件として、話を進めようかと思いますw




前回の戦で正派にとって最も痛かったのは、
①の旗が完全に制圧されちゃった><って事ですね。


①旗の特性は、
邪派にとっては高得点の旗である。
正派にとっての主な得点源である。
正派本陣を攻撃しやすい場所である。

ですよね。

旗戦のポイントで挙げた
・勝敗は旗の取得ポイントのみで決まる。
   味方が旗を多く運べば勝てる。
   敵が旗を多く運べないと勝てる。
・本陣内で戦闘が出来る
   敵の旗取得を未遂に終わらせることが可能。
   敵復活と同時に攻撃することが可能。

をしてやられちまいました>皿<



正派の攻めの基本は、
③⇒⑥⇒邪派本陣
④⇒邪派本陣

の2ルートを軸に攻めていくスタイルだったんですがそれが裏目に出ちまったみたいっすね><


やはり、①⇒⑤⇒⑦⇒邪派本陣の順に落とすことが肝要かと。


あと、気にしないといけないのは、邪派のレベル下げした人たちですね。
正邪でいうところの転生者くらいの存在感あります。マジで。
限定とか持ってて、マジ洒落になんないっす。
(仕様上、違反ではないと思うので、非難はできねっす。)




また、
・参加可能レベルに上限がある。
   60↑の装備は装備できない。
   レベルを下げれば上限レベル以上のキャラクターで参加可能。
      60↑武功が使える
      60↑のステータスで参加できる

の制約上、麻痺回避がものすごく難しいってのも、気にしないとですね。



う~ん、旗戦、数の力だけが決め手かと思い込んでいましたが、
実は奥が深いような気がしてきました@@;


数の力を個の力と知略で破る。
邪派恐るべしです (@Д@;)












【独り言】
最近久々に李典さんの日記読んだんだけど
やっぱ面白いなぁ~って思いましたw

俺も文才ほすいなぁ・・・(´・ω・`)
りてんの万歳日記



んでわ^^ノシ
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
旗色が変わってきた!@@;
どもどもw
カンチこと乾一ですw


ここ最近INできる回数も増えて、ほぼ毎週戦に参加しています^^

さて、戦の常勝派閥ですが、

一昔前(サーバ統合時くらい?)はこんな感じだったと思います。





戦の名前常勝派閥
七旗武極戦正派
正邪戦邪派
攻城戦邪派




当時、邪派は圧倒的に強く、
このブログでもよく正邪戦の対策を書いていたものでした^^



が、俺がIN出来なくなった少しの間に、状況が一転。
今はこんな感じですね^^






戦の名前常勝派閥
七旗武極戦正派
正邪戦正派
攻城戦正派







邪派の主力門派が正派に移動、
もしくは解散したことでパワーバランスが一気に逆転したそうですね^^;
邪派の皆さんには面白くない状況でしょうね^^;



そんな昨今なわけですが、
先日の旗戦では邪派が猛烈なアタックを仕掛けてきました。

人数差は実に150:50。
一般的にはガチで正派が勝利できるってぇ戦力差です。
これだけの差がありながら、ほぼ拮抗した試合展開になりました@@;






昔の邪派の方々は「PKには興味あるが戦の勝敗はどうでもいい」な方が多かったと聞きます。
(そうでない人ゴメンナサイmm)
全ての戦を正派に制圧されて、戦の勝利に興味を持ったってことなんでしょうか?
それとも、軍師が現れたってことなんでしょうか??

いづれにしても、面白い感じになってきました^^


戦況が拮抗すれば戦術・戦略の需要も出てくるのかなぁw



いっそ邪派寄りで戦略考えてみるのも面白そうだぬんw


んでわ^^ノシ
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
乾二は実装がほしいな(BlogPet)
乾二は実装がほしいな。
カンチもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「乾二」が書きました。
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
どうでもいいことだけど個人的に守ってること
どもどもw
カンチこと乾一です^^


今日は俺っちが英雄をする上で個人的に守っていることを書きます^^


1.ゲームの妨害や暴言チャットなどの嫌がらせをしない
2.不確定な情報で個人の批判をしない
3.それぞれのバックボーンを大事にする


1については文字通りです。
ゲームだと割り切っているせいか、
英雄内で腹が立つことはあまりないんですが、
もし腹が立つことがあっても、嫌がらせはしないようにしようと思っています。



2については、
ゲーム内や某2ちゃんねるとかで様々な憶測が飛び交っていても、
安易に流されないようにしていこうと思っています。
「○○はひどいやつだ」
「○○はRMTしてる」
「○○はヤフオクでアイテムを買っている」などの話は、
直接本人から聞いたもの以外は信じないようにしていますw



3については、
英雄はオンライン上のゲームなので、
いろんな人がいるって事を大事にしたいと思っています。
1日23時間プレイする人と1日1時間プレイする人、
IT社長と自宅警備員、
高レベルと低レベル、
課金者と非課金者、
みんな英雄に楽しみを求めてINするわけだし、
楽しみたい思いに順位や優劣を定義すること自体が無意味だと思ってるからです。





いつまで続くかはわかんないけど、
俺は英雄で手に入れた
友達、
友達の友達、
友達の友達の友達を
大事にしていきたいなぁと思っています。



駄文でしたが、
そういう気持ちをなんか強く感じたので今日は書いてみました^^


んでわ^^ノシ
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
アカウント盗難について考えてみた~ その2(SQLインジェクション説)
どもどもw
カンチこと乾一ですw




さて、前回SQLインジェクションじゃねぇかな~?
っていう感想を述べたんですが・・・

とりあえず、俺の意見としては、
1.パスワードを変更する。
2.倉庫・アイテムの鍵をかける
3.日頃からIN/OUT時に声掛けを心がける


が大事だと思いましたw


理由については、
長文になったんで追記に書きます。
続きを読んでもいいぜwって方は下のリンクをクリックしてくだしあw
[READ MORE...] 英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
アカウント盗難について考えてみた~
どもどもw
カンチこと乾一ですw


最近毎日のようにアカウント盗難が発生していますね。
5/24以降にPass変更した人のアカウント盗難はないって言うから、
今後アカウント盗難は減るんでしょうかね?


実際に、トキさんとか、若葉の子もアカウント盗難に遭い、
非常にイラついています。


いづれにしても、
アカウント盗難の被害に遭われた方につきましては、
早急に復旧することを祈るばかりです。

トラブル対応こそ会社の品格が問われる局面。
運営の皆様にはぜひ、分析・復旧をがんばっていただきたいです。




5/14のニュース「【重要】アカウントハッキングに関するお知らせ」で運営から説明のあった、
"弊社公式サイトの一部にXSSコード上の脆弱性が確認されました。"の説明。


Q.アカウントハッキング?

えーと。
まず皆さんに知っておいていただきたいんですが、
正しくはクラッキングです。
ハッキングちゅうのはスーパースキルを以てプログラミングする行為全般で、
いわばスターウォーズでいうところのフォースにあたります。

IT関係者の中にはまれにフォースの暗黒面(クラッキング)に堕ちて、
ダークジェダイ(クラッカー)になっちゃう人がいます。

ハッカーっていう言葉が悪い印象になってますが、
悪いのはクラッカーなので
そこの用語の使い分けヨロシクです!




Q.XSSを3行で説明せよ。

XSSについて一言でいうと、
サイト開いたら、サイト内にある悪いプログラムを実行されちゃう
ってなことです。



Q.で、XSSってどゆ意味?

まず、用語の説明ですが、
XSSとは、
Xクロス(Crossをかっこよく言ってXにしてる)
Siteサイト
Scriptingスクリプティング


日本語に意訳すると
サイトをまたがってプログラム実行w(の危険性がある)
ですですです。
プログラムの内容によって、データを盗む、勝手に入力させる、、、等できるんです。


Q.サイトをまたがる?意味ワカンネ

悪さをするプログラム自体は別のサイトに存在出来ちゃう。
ブラウザの仕様上、別サイトのプログラムを実行できちゃうってところがクロスなんです。
プログラム自体が超少なかったら、別に別サイトにプログラムを書かなくても可能っす。


Q.んで、どんなもんなの?

仕掛けられがちなところは、往々にして掲示板とか個人サイトです。
掲示板に皆投稿とかしたり見たりするっしょ?

たとえば、そこの投稿の中に、「ページを開くと同時にボタンをクリックする」っていうプログラムが、
普通の投稿として送信、そのまま表示されたら・・・


Q.掲示板開いた人は自動的にボタンを押すようになるってこと?

Yes。


ボタンを押すっていうのは物のたとえで、
実際には、"Cookie"って呼ばれるPC内のデータをどっかに送信したり、
送信されるデータの改ざんしたり、
プログラムの実装次第でけっこう色々出来ちゃうんですよ。




Q.掲示板とか変なサイト以外には?

例えば、、、
俺たちがフツーに使っているURL(サイトのアドレス)って、実は、ただのアドレス情報だけじゃぁ無いんですよw
ためしに「英雄」でGoogle検索したとするでしょ。
するとURLには
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E8%8B%B1%E9%9B%84
って出ます。
このURLのうち?より後の部分(赤い部分)は、
Google検索結果のページを表示させるためにシステムに送信しているデータなんです。



ここのデータ部分に、悪さをするプログラムを呼び出すように書き込んで実行させる。
そういう方法もありますね^^


普通に英雄にログインしてれば問題ないんですが、
変なリンクからログインしたりすると、変なことになるんですね^^;

対策としては、ブラウザのセキュリティ設定を上げるしかないっすね。




Q.んでも、それじゃぁ変なログインしてねー人はハッキングされなくね?

ですよねぇ。
俺もそう思うんですがねぇ。

だって、変なサイトに行ったことないって人や、
休眠中のアカウントもアカウントぶっこ抜かれてるてるからねぇ・・・

んで、運営からの公式発表では
サイトの脆弱性を解決したから大丈夫!って事みたいだけど、
サイトの脆弱性&全部のアカウントデータぶっこ抜きっていう結果だけみると
他の方法のような気がしますねぇ。



個人的にはSQLインジェクションが行われたんじゃねーかと思うんですよ・・・。
(次回に続く)






【あとがき】
さて、今回のクラッキング、公式からはXSSによるものであるという発表がされたんですが、
掲示板では「XSSじゃねーーーーーよ」との声多数。
皆さん本当にセキュリティに詳しいなぁとびっくりです@@;
前々から英雄内でチャットしてると
「この人IT関係者かな~???」って思うことが結構あったんですが、
やっぱりITの人多そうですね^^


今回、初めてセキュリティの失敗例を目の当たりにしたんですが、
色々セキュリティ意識を高めるきっかけになりました。

今回の記事はたくさんツッコミどころがあると思いますが、
もし気になるところがありましたら、コメント欄にてご意見いただけるとたすかります^^;


んでわ^^ノシ
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
ステ変更!
どもどもw
カンチこと乾一ですw






先日の記事にて宣言したとおり、


ステータスの変更しました~^^






今まで敏捷110でやってきたのですが、
いかんせん貧弱
一般防御については不足を感じたことは無いものの、
色々足りない残念な子ですた;;




レベルも89になったことしだし、
がんばってる自分へのご褒美(笑)ってことでw






装備変更時Before&Afterす!
(SS)090610000004_装備
俺っちの装備はこんな感じですw

【課金服】
・門服(+1)
・豚冠(+2)
・紅服(+4)
・絢爛靴(+4)
【非課金装備】
・五龍面(海牛虚飛)
・テルテル冠(大大)
・黒鎧(癒癒癒癒)
・破天靴(地癒癒癒)
【アクセサリ】
・黒首(玉玉玉玉)
・黒耳(玉玉玉玉)
・ダンジョン指(一般+1)
・黒腕(玉玉玉玉)
【武器】
・黒刀(活活活活活活)
・ホウキ(時間制限なし)(炎)
ってなラインナップです^^


一つ一つが思い出の品です^^
んだけど、取り立てて逸品といえるようなものはないです^^;



【ステ変更前】
(SS)090610000001_ステ振り変更前
最初w
敏捷が110ありますw
敏捷がしっかりしている分、装備の割りに一般防御はあります。
命中も非常に高いですw
悩みどころは攻撃力の低さと武功防御の低さでした。



【初期化アイテム使用】
(SS)090610000004_ステ振り変更
初期化アイテム使用w
ドキドキっすw
この状態で村の外に出たら即死だったと思います。オーコワ
初期化して思ったんですが、一般防御の下がり幅って小さいんですよねw
他の値に比べて、一般防御の値は装備による影響の比率が高いんですね@@;







【ステ変更後】
(SS)090610000005_ステ振り変更後
完成しました^^
敏捷110⇒初期値(-98)
浮いた分を力と知力に振ってみましたよ^^

一般防御がなんだか残念な感じになったものの、
ネックだった攻撃力の低さがカバーできてよかったかなw
ただ、装備が合わないので、
曲水での狩りが出来なくなりましたw
(回線の関係上、ダメージがない地域じゃないとラグ死するんだよねw)






まぁ、洞窟や楽山で狩りするんでいいんですけどねw






【応援御礼】
(SS)090607000001_応援
堂嵐さん応援ありがとうございましたw
このほかにも応援くださった皆さんありがとうです^^

(SS壊れちゃったので、ログ残せず申し訳ないです;;)









【追伸】
英雄帳も壊れているみたいです;;
回線が遅いので再インストール不可です;;
ってなわけで、俺からのチャット不可なので、チャットくださいw




んでわ^^ノシ
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
半年ぶりのっ・・・・・・・・!!!!(BlogPet)
カンチの「半年ぶりのっ・・・・・・・・!!!!」のまねしてかいてみるね

どもwんでわ^現在の装備&徹底比較します^^^

*このエントリは、ブログペットの「乾二」が書きました。
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
プレイヤーが話しないです(BlogPet)
きょう、プレイヤーが話しないです。
だけど、カンチで思いっぽいレベルアップした。

*このエントリは、ブログペットの「乾二」が書きました。
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
半年ぶりのっ・・・・・・・・!!!!
どもどもw
カンチこと乾一ですw




















半年ぶりに





















レベルアップしましたぁ~~~~~~\(´∀`)ノ
(Lv88⇒89)







レベルアップに伴い、近々ステ変更します^^

現在の装備&ステ公開&徹底比較してみようと思いますw


んでわ^^ノシ
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
もほしいかな(BlogPet)
乾二は主人公がほしいな。
カンチもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「乾二」が書きました。
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
若葉門員募集のお知らせw
どもどもw
カンチこと乾一ですw



最近は毎日30分~1時間INして狩りだけして寝るっていう毎日です^^;

若葉発足当初に加入してくれた新規さんも
もうガビ~曲で狩り出来るようになりました^^


なんか、新規さんフォローの為にはじめた門だけど、
純粋に大きくしたいなぁwって思う今日この頃。


というわけで、最近また門員募集してますw
門員の上限も増えたし、副門主も複数置けるようになったしw



もし、正派「若葉」に興味がある方いらっしゃいましたら、
「武田信虎」もしくは「乾一」まで鳩・伝言などでご連絡くださいませませw



なお、トラブル予防の為、新入門員への金銭物品賃借は
基本NGとさせていただいていますので、そこはご容赦。



以下のうち、いずれかに該当する方ならさらに歓迎
・新規さん
・女子
・ブログ書く人
・面倒見がいい人
・おしゃべりな人
・明るい人にあこがれる人
・エロイ人
・偉い人
・女子
・寂しがりや
・甘えん坊
・俺のことが好きな人
・78刀カッコいいと思う人
・シカ刀カッコいいと思う人
・女子
・素手での戦闘を復活させて欲しい人
・餌の「栗の実」がどう見ても栗に見えない人
・露店放置中に死龍眼の使用期限が切れちゃう人
・プレッシャーに弱い人






ご連絡おまちしてます~^^
んでわ^^ノシ
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top

Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



