ブログはじめたんだぬぇw
英雄オンラインをプレイする俺が日々の気持ちを書き綴るブログだぬぇwwww


英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
モニタ(BlogPet)
乾二がモニタみたいな戦争したかも。

*このエントリは、ブログペットの「乾二」が書きました。
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
微香空間は0点です
こんにちわw

(セリフ)080728235843_屁のにおい

虎の屁空間爽やかな夏をすごしたい乾一です。



しょぉぉぉぉぅどうぅ! by ビーズ
変な曲だよねw店で聞いてから耳について離れないです。






さて、レベルアップしましたw
(レベル)080726004541_86になりました
前回レベルアップしたのは6月だったっけな???
実に1ヶ月ぶりのレベルアップです。

やっぱ成長遅いなぁ・・・orz

でも資金は500m突破しました^^

いいんです!
80代は金儲けが全てです!
(え??間違ってる???@@)



とりあえず、こんなものひらいましたw
(ドロップ)080724001657_レアドロ紅狼
Nだけど、オークションにでも出そうかな・・・





【1位を目指して!】
久々に旗でましたよ~^^
どんどん旗を本陣に運びますw

(SS)080726202238_旗運び
がんばるぞぉ~w


(SS)080726202525_旗運び2
あ~忙しい忙しいwwww


そんなこんなで旗を沢山運びましたとさw



こりゃ1位だろうさ!











さて、結果は????



えぇ?どうよ???









(ランキング)080726204143_ランキング

・・・うわぁ~・・・( ´_ゝ`)





放置していた人と同じ評価というこの仕打ち( ´_ゝ`)







そして、



(セリフ)080726212159_爺さん;;



名前の読みも字も違う、この仕打ち







( ´_ゝ`)












【(゚∀゚*) 応援御礼 (*゚∀゚)】
ほんとに皆さんこんなブログに応援してくれてありがとうです><
頑張ります!

(応援)080722201411_応援1
ほいw貼り付けたよ~^^
二人(@元・淡雪)ともありがとうね^^

(応援)080722232425_応援2
あいw緑の黒刀持ってます^^
狩りもブログも頑張ります!

(応援)080723222140_応援3
リアルでは…
 猫の下の世話したり、
 プログラム組んだり、
 トイレの中でタバコ吸ったり、
 バイク乗ったり、
 蚊に咬まれたり、
 お腹壊したり、
 ゴキブリと戦ったり…
お腹を壊すことが人より多いことを除けば、皆さんと余り変わりは無いです。

(応援)080726000724_応援4
どは!!
大人気なのかしら??
でも、見てくれる人がいるのは非常に元気付けられます!^^

(応援)080726202158_応援5
ありがちょ~^^

(応援)080727204921_応援6
ありがとうございます^^
がんばりますよぉ~!!!

(応援)080728010008_応援7
こんなブログを参考にするとお腹痛くなりますよ@@;
でもありがとうございますmm

相互リンクありがとうです^^
皆さんも是非見てみてくださいね~^^

(応援)080728205429_応援
ありがと~w
西団主とってゴメンね><

(応援)080728235037_応援
そうですか、貫通しましたか><
では補修のために記事アップですw
つか、名前が…
(民主党w)

(応援)080729064227_応援
ありがとうです^^
えと・・・No馬刺し Yes馬肉です><
ピク兄?@@
言ってみようwwww

あ、トキさんといえばもういっちょw

(セリフ)080726212159_通報

セクハラでタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!






今回はこんな感じでw

んじゃ、まったぬぇ~ん^^ノシ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
前回に引き続き、反省とお願いetc
こんにちわw
カンチこと乾一ですw





さて、先日作りましたステ振りシミュレーターですが、
「ステ振りの結果が間違っておる!」とのご指摘を多く頂きました><





ええ、間違っていた理由がわかりました><




実は、自分猟士で神功+12なんですね。
そのことがまったく考慮できていませんでした><

(SS)080612090144_死in宮

ごめんなさいmm



修正しておきますね^^;


ちなみに、現在ステータスの計算方法はこんな感じになっていますw


★計算方法★

・体力 = 【キャラ別初期値*】 + 【レベルアップ時の上昇値(6)**】 + 【力×3】
・気力 = 【キャラ別初期値*】 + 【レベルアップ時の上昇値(4)**】 + 【知力×3】
・一般攻撃力 = 【キャラ別初期値*】 + 【レベルアップ時の上昇値(0.5)**】 + 【力×1.03】
・武功攻撃力 = 一般攻撃力 × (【知力】 + 【レベルアップ時の上昇値(0.4)**】 + 100) ÷ 100
・一般防御力 = 【キャラ別初期値*】 + 【レベルアップ時の上昇値(0.25)**】 + 【敏捷×1.26】
・武功防御力 = 【キャラ別初期値*】 + 【レベルアップ時の上昇値(0.5)**】 + 【敏捷×1.2】 + 【知力×2.05】
・命中 = 【キャラ別初期値*】 + 【敏捷×2】
・回避 = 【キャラ別初期値*】 + 【敏捷×0.5】




んで、計算が合わない理由を考察してみます。

 case1.計算式が間違っている。

 case2.計算式はあっている。

  case2-1.キャラ別初期値が間違っている。

  case2-2.レベルアップ時の上昇値が間違っている。

  case2-3.ステ振り時の上昇値が間違っている。

  case2-4.2-1,2-2,2-3の組み合わせ。



ちなみに、キャラ別の初期値は、レベル1時点の各ステータスから、
レベルアップ時の上昇値を引き算した数値を設定しています。


なので、もしもレベルアップ時の上昇値がキャラごとに違うとしたら、
キャラごとの初期値も間違っている
と言うことになってしまいます><




と、言うわけで、今後調査する項目w

1.キャラによって、レベルアップ時の上昇値に違いはあるか?
2.キャラによって、ステ振り時の上昇値に違いはあるか?



と言うことを調べたいと思いますw


求む協力者w



今回はろくにネタを書きませんでしたね><
次はちゃんとします^^;



【追記】
英雄wikiの更新方法が良くわかりません><
他に簡単なwiki無いのかな???

あ、俺が低脳なだけか!@д@;

では^^ノシ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
男(BlogPet)
きょうカンチと、刀剣男っぽい弄するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「乾二」が書きました。
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
反省
どうもこんにちわ^^

連日更新の乾一ですw



えー、反省していることがあります><



死

それは寝落ち


毎日のように寝落ちしてます^^;






チャットの最中に路上で寝落ち。

狩りの最中に狩場で寝落ち。

PKの最中に運気で寝落ち。

戦争の最中に馬上で寝落ち。

等など…



080612090144_死in宮

起きるとほぼ100%死んでいます

もはや病気です;;







と、言うことで、何がいけないのか、
過去の寝落ち事例をもとに分析してみます。


【事例1:PK中の寝落ち ~回復が待てなくて~】

某日、同じ狩場の人たちとPK遊びw

・PKされる
 ↓
・その場で復活
 ↓
・運気で体力&気力回復
 ↓
・その様子を眺める俺
 ↓
・横になって眺める俺
 ↓
・寝落ち

結果:死んでいる



【事例2:風呂中の寝落ち ~シャワーの水圧に心を開き~】
乾一 : 風呂に行ってきますw
Aさん : いてら~

・風呂場に移動
 ↓
・入浴
 ↓
・シャワーを浴びながら湯船に座る(滝行風)
 ↓
・「肩こりにこの刺激がよいねぇ…」と思う俺
 ↓
・寝落ち

結果:シャワーから突然水が出てビックリして起きる><



【事例3:喫煙中の寝落ち ~本当に危ないのは眠りタバコより眠いタバコ~】
「ちょっとタバコ吸って来る間くらい報告はいらないやw」という
安易な気分でタバコを吸いに移動(台所)

・無言で離席
 ↓
・喫煙(壁にもたれて座ったポーズで)
 ↓
・寝落ち
 ↓
指の熱さでびっくりして起きる
 ↓
・驚きで床に落とした火種を必死で消す俺
 (息を吹きかけて火種をころころ転がしながら、液体を探す)
 ↓
・火種は消えたが、指が痛くて咥える俺
 ↓
・「しまったなぁ~」と思いボーっとする俺
 ↓
・寝落ち

結果:3日くらい指がヒリヒリして嫌な気持ちになる><



【事例4:トイレ中の寝落ち ~開かずのトイレ~】
「トイレ行くのをわざわざ報告するのもね…w」という気分でトイレへw

・無言で離席
 ↓
・用を足す(セットで喫煙必須なので、座る)
 ↓
・寝落ち

結果:朝トイレの外から聞こえる目覚ましの音を、
    隣の部屋の目覚ましと勘違いして寝坊し、会社に遅刻する><



【事例5:ゴキブリ退治 ~開かずのトイレ~】
狩りの最中にゴキブリ発見!!!

・退治のためにたたくものを探す(キャラは狩場に放置)
 ↓
・たたくものは見つかったが、敵を見失い、探す
 ↓
・敵を見つけられず
 ↓
・敵の出現を待ち伏せ(on 布団)
 ↓
・寝落ち

結果:狩場で内傷100%で死んでいる><



【事例6:突然死 ~高齢者なので~】
狩りorPKorチャットに夢中になっている状態でも突然来ます><

・何かしている(狩りorPKorチャット)
 ↓
・その場で寝落ち(机の上に倒れこむように)

結果:大抵死んでいるか、
    チャット欄が「cccccccccccccccccc…」みたいになっている




そんな感じです…;;

人はなぜ寝落ちするんでしょう…???

不思議ですね><






【追伸】
いろんな人のブログをリンクさせたいですw
リンクしてもいいよ~って方は言ってもらえると幸いですw

では^^ノシ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
ソフトSM⇒馬のが凄いのぉぉぉ!!!!
こんにちわw
カンチこと乾一です^^


080717232550_ソフトSM

最近ソフトSMにはまっていますw



と、まぁ
いつもの寒い冗談はさておいて…
ブログ書きますw

【レアドロ報告】
080716205930_玄鉄
玄鉄ひらいましたw
やったね♪


【文字化け報告】
文字化け見つけました!

080715211419_金陽?地
金陽?地
運営さん、地名くらい自信を持って発言してくださいw

080715211704_お?ぎ
お?ぎ
おすぎでしょうか???
ピーコでしょうか???


【新装備】
ついに出ましたね!霊獣の課金服!
この時を待っていましたw

お目当てはもちろん…





080718002731_馬のコンドーム
馬防具!





~馬肉の歴史~
080610052038_馬肉18号
初期の馬肉18号w
つぶらな瞳がチャームポイントでしたw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【進化】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

080619213532_新馬肉
新しい馬肉18号w
つぶらな瞳はそのままに、チャグチャグ馬コが如き姿に!!!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【進化】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





馬肉の進化は止まらない!!!
チェケラッチョ!






080718003107_馬子にも衣装
じゃ~ん!!!!
美代子の融資!みす><
見よ!この勇姿!!!

なんかもう愛玩用の枠を大きく逸脱してきましたw

いいぞ!馬肉!




ちなみに、黒馬がきるとこんな感じになりますw
080718215117_黒馬衣装
世紀末覇者な感じですw


そんな馬肉に沢山のエールが!

080719022057_馬肉は・・・
080721222548_馬肉は食い物では・・・><

み~な~さ~ん~♪

馬肉はぁ~

食い物じゃありません!

愛玩用です!!!!










ところで話変わって、前回俺っちに衝撃を与えたこの発言w

080713162037_缶!?







どうやらひとりでにパワーアップしているようです。



080716233108_巻!?
巻!?
……巻いちゃってます;;


080717232418_感知だったり幹事だったり><
感知!?!?
……何を感じるんでしょうか?


幹事!?!?!?
………もはや読み方も違ってきています;;



【( ´∀`) 応援御礼 (゜Д゜)】
応援くださる皆様、いつもありがとうございます><
おかげさまで細々とですがブログをやっていく勇気が湧いてきますmm

080714011002_応援1
ファンってwwwwwww(*´д`*)
恐縮すぎます;;
ありがとうですw

080714211952_応援2
はい^^頑張りますね^^

080714215522_応援3
ブログ王!?( ゚Д ゚ )
なんだか超恐縮な称号ですが、ありがとうございます(*´д`*)

080714215806_応援4
見られちゃったwwwwブログwww

080714224949_応援5
はい^^頑張りますw

080717232606_応援6
そうですか・・・忘れてましたかw
でも、見てくれてありがとうですwww

080717233846_応援7
おぉ@@お久しwwwww
そして

…乾二の応援かよ><


080718003716_応援8
HPの感想ありがとうございますmm
まだまだ途中ですが、
ステ振りシミュレーターおよび、装備シミュレーターの完成を急ぎます(`Д´)

080720203319_応援9
どうもありがとうございますwwww
どうぞ穴を開けてくださいwwww大歓迎です~^^

080720235556_応援10
おぉ@@ お懐かしゅうございます;;
しかも俺のブログ読んでくれるなんて・・・;;
いつか、またご一緒したいですw

080721102106_応援11
ありで~すwwww

080721215232_応援12
喜んでもらえてラッキー&ハッピーですw
これからも頑張ります^^

080721224116_応援13
ありありです~^^v




そして、今回も爽やかな応援メッセージを某女氏から頂きましたw




080717232623_応援してない


……えぇ、応援されてないですよね、これw




【追伸】
最近、俺っちが緑の黒刀を持っていますが、
トキさんの刀を借りパクしてんじゃぁないですw

故あって、引退することになった友人の刀を持っているのです;;
(本人から口止めされてるから名前は明かせないけど^^;)

自分的には、「借りている」つもりなので、
戻ってくるときにはいつでも言ってください。返しますw

俺はね、オンラインゲームをする上で、
高価なアイテムよりも、友達がいることのほうが大事だと思うのよ;;

リアルじゃないから、会いたくても連絡なんて取れるわけじゃないし、
それまでの関係も、「やーめたw」って自分で決めてしまえば全部なくなっちゃう;;
う~ん、、、うまくいえないけど、
ゲームの中の俺は、リアルの貴方(そう!モニタの前の貴方ですよ!)に、
何もできないんだのう。

それはきっといいことなんだろうと思ったり、
さびしいことだと思ったり、

うーん
よくわからんねぇwwwwwwwww

なんつーか、
とにかく、皆いい事あるといいねぇw






じゃぁ、今回はこんな感じで^^ノシ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
宣言(BlogPet)
きのうはカンチは調査したかった。
それで乾二は、猟士みたいな護衛された!
でも、事情へ宣言した。
だけど、カンチは一般防御へ戦争ー!
でも、投稿したかも。

*このエントリは、ブログペットの「乾二」が書きました。
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
新ペット参上!と下克上と『お前には実は妹がいるんだよ』と缶
どもwww

乾一です^^

新しい霊獣をゲットしましたwwwwwww




















ベル

猫wwwww
(猫嫌いの人ゴメヌですmm)


すみませんmm リアルの話でした^^;
(ちなみに猫を霊獣扱いしたら連れに白い目で見られました^^;)




実はちょっと前からペットを飼おうと思っていたのですw

最初はインコを飼おうと思っていたのですが、

どこで話が食い違ったのか、
(俺が優柔不断なだけなんですが^^;)

猫を飼う運びになりました^^


名前は『ベル』といいます^^

やばいくらい可愛いです><

もう狩りの邪魔して大変ですが、
がんばりますw







さて、英雄の話にもどして。



前回の更新からほとんど狩りをしていません^^;
(ベルの躾とかが大変だったんだよ… orz)

申し訳ないっす><



とりあえず、今日の正邪戦には出ましたよw

楽燕メンバーも頑張って、


080713204108_ランキング

ランキング中10位内に楽燕メンバーが3人もwww


俺も今回はちょっと策を弄して、
戦争用のショートカットを用意してみましたw

結果は3人撃破w
俺のステ程度ならまぁまぁって所でしょうか??


次は頑張って10位以内目指します><








そしてゆくゆくは…














080713205522_下克上

トキさん超えwwwwww



ちなみに、正邪戦の前にちょっとした事件が!



080713200758_馬肉17号@@

なに!
馬肉に兄妹がいたなんて初耳でした@@;
ちなみに俺っちはとあるブリーダーさんから馬肉を譲っていただいたので、
ありえる話ですね・・・@@
これからもヨロシクです^^





【ヘ(゚∀゚ヘ) 応援御礼 (ペ∀゚)ヘ】
080708213646_応援1
えwwww
マジっすかwwwww
文章力死んでるのに><
でもありがとうです!

080708220306_応援2
ありがとうぉ~^^

080709230709_応援3
おおおwwwww
やってくれたんですねw作った甲斐がありますww
ありがとうございますw
ちなみにステ振りシミュレーターは不評です><
(だって・・・計算難しいんだもん;;)

080710001141_応援4
(゚∀。)!!!!!
そ、そ、そそんなこと言われると混乱してしまいますぅ ( ゚Д ゚ )
恐縮すぎです><

080713205153_応援5
ありがとうございます^^
頑張る気力が出ます^^











【おまけ】
080713162037_缶!?



( ´_ゝ`)………缶




じゃぁ今日はこんな感じですw
ではまた^^ノシ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
こっそりとw
どもw
乾一ですw
仕事中にこっそりと作ってしまいましたw

「ステ振りシミュレーター」
(楽燕HP左側の「ステ振りシミュレーター」からいってちょw)

とりあえずプロトタイプですw
誤差とかあるかもです^^;

そして刀剣男しかまだ実装できてないです><
(他のキャラのレベアップ値、初期値求)

んじゃw
仕事に戻ります^^ノシ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
The検証! & 偽トキさん参上!! & そして引退;;(BlogPet)
カンチの「The検証! & 偽トキさん参上!! & そして引退;;」のまねしてかいてみるね


こんにちわおwえ今日はわかってるんです!!

やっぱりこれを感じて、刀剣男w全然痛くねぇwwwwwしかも火〇アクセが幸運にラサ狩りした!

1敏捷・)悲しすぎるお知らせです(*´ω`*)ありがとうです。

少なくとも俺はやっぱり沈んで、力197.50(112UPなしってこともがんばりまった門員の比較結果だけで見るとかやだもん><
【検証されたことも変わりはずっと盟友が、力1217(´_ゝってそういうときのとおりw
ここからの皆様に当選されます^がんばりまった方、Lv20Lv1のままですよww(*´ω`*)
ありがとうございますよwwwww
こっちのすげー長い話に何も素敵過ぎましたところでくださいね
(´_ゝ`)???え、トキさん装備一式を作ります;)
回避UP一般防御がこのを感じw
「似合わないねw」「似合わないねw」「なんでだろう?弱そうにみえるw」…これは連続更新です><
【ヽ(ノД`・)悲しすぎるお知らせですけど^ガチャシミュで平武でまっすwwwまじっすか@;;
会うたびにも低い@@@@@;プレッシャwwwでメインの付き合いに楽しみが、
ここらへの調査しましたん。

頭でメリットイマイチってwwwwww
やっぱトキさんが予測値は、武功防御(196)、いうこともヨロシクです><
とかやだと思います><
友がかわいいたら、
ステUP命中UP攻撃なんて予測値をこれから楽しい世界を初期値よりも変わりは今もできないんです。
もう引退宣言されていますw嬉しいですよね…ってキャラは袂を算出するとかやだぬ~んだと思います。

*このエントリは、ブログペットの「乾二」が書きました。
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
The検証! & 偽トキさん参上!! & そして引退;;
こんにちわ~^^


080702194456_掃除w
お掃除大好き幹一ですw





ってwwww







違います一です!!!!!!!!!

本当に良く間違われます;;
このブログを見てくれてる人は間違えないでくださいねw



え~、今日は連続更新ですw



【検証の巻き】

まずは検証やりました!


毎回毎回役に立たないブログだぬぇ…ってことで^^;

前回好評だった「ガチャシミュレーター」に引き続き、
新アプリケーション「装備&ステ振りシミュレーター」を作ろうと思ったのです!
(現在未完成です^^;)



そのためにまずはデータ集めw

黒猫海賊団の皆様にご協力いただき調査しましたw


080701201402_新キャラw
今回調査対象は、刀剣男w



まずはレベルアップ時に上昇する値の調査w

Lv1
080701201402_Lv1.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Lv20
080701212450_Lv20.jpg


Lv1のときのステータスと、Lv20のときのステータスの比較結果は以下のとおりw

体力 72 ⇒ 186 (112UP)
気力 32 ⇒ 106 (74UP)
攻撃力最大 12 ⇒ 22 (10UP)
攻撃力最小 12 ⇒ 22 (10UP)
武功攻撃力 12 ⇒ 24 (10UP)
一般防御力 12 ⇒ 17 (5UP)
武功防御力 24 ⇒ 34 (10UP)
命中 24 ⇒ 24 (0UP)
回避 6 ⇒ 6 (0UP)

こんな感じw

ここから、1レベ上がるごとのステータスUP値を算出すると…

体力 6UP
気力 4UP
攻撃力最大 0.5UP
攻撃力最小 0.5UP
武功攻撃力 0.5UP
一般防御力 0.25UP
武功防御力 0.5UP
命中 UPなし
回避 UPなし

ってことになりますw

これを初期値にして、
力・敏捷・知力へのステ振り状況でさらにステUPができるわけですな^^




さて、ステ振りw



ステ振り前
080701212450_Lv20.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ステ振り後
080701224242_ステ振り後



この結果だけで見ると、
ステ振りによる上昇値はこんな感じになります。

力+1UP
 ⇒体力+3、攻撃力最大~最小+1、武功攻撃力+1

敏捷+1UP
 ⇒一般防御+1、武功防御+1、命中+2、回避+0.5

知力+1UP
 ⇒気力+3、武功攻撃力+0.5、武功防御力+2



…ふぅむ…どうも腑に落ちん…


これでは知力振りにしたところでメリットイマイチってことになる><
おっかしぃなぁ~~~?????



と、いうことでメインのステータス調べてみましたw

上で挙げた理屈が正しかったら、

メインは力155、敏捷110、知力433なので

体力 1005
気力 1647
一般攻撃力 197.5(196)
武功攻撃力 411
一般防御 248.25(248) +猟士の神功で+72 ⇒320
武功防御 1018.50(1018)
命中 220
回避 55

になるはず!

080705083920_乾一ステ

あれれれれ~~~~???

正しい
 力+1UP ⇒体力+3
敏捷+1UP ⇒命中+2、回避+0.5
知力+1UP ⇒気力+3

おかしい
 力+1UP ⇒攻撃力最大~最小(誤差+5)、武功攻撃力(誤差+722)
敏捷+1UP ⇒一般防御(誤差-91)、武功防御(誤差+40)
知力+1UP ⇒武功攻撃力(誤差+722)、武功防御(誤差+40)


一般防御が予測値よりも91も低い@@;
武功攻撃なんて予測値よりも722も高い@@;



うぅむ…ステ振りは謎だらけです><


と、言うわけで、ここらへんの検証された方、
もしいたら乾一まで結果教えてください><





【偽トキさんの巻き】

えと、トキさんが幸運にも(?)巻き戻し50人に当選されたらしく、
狩りする気がしないってことでトキさん装備一式を借りましたw

080703204746_らさがり
と、言うことで試しにラサ狩りw

全然痛くねぇwwwww

しかも火〇アクセが回復してくれるwwwwww

やっぱトキさんすげぇぇぇ~よwwwww


080704194220_偽トキさんw
こっちの装備も素敵過ぎましたw


ありがとうトキさんw


ちなみにこの姿を見た門員の感想w





似合わないねw」

「なんでだろう?弱そうにみえるw」







…何でだろうね( ´_ゝ`)???






えぇ、わかります…







それは









080704194220_乾一
名前が乾一 ( ´_ゝ`)



ってwwwwww

こらぁぁぁあぁぁぁあぁ!!!








【引退 (ノД`・) の巻き】

アゥゥゥ・・・ (ノД`・)


悲しすぎるお知らせです;;



080526002242_厘架さん
我が盟友がこの度引退宣言されてしまいました;;


思えば、前の門「白鼬」のときからの一年越しの付き合いになる大事な同期です。

皆で平武で護衛しながら狩りしたこともあったぬぇ;;
会うたびに俺のすげー長い話に付き合ってくれたりもしたぬぇ;;

門の再編で一度は袂を別ちましたが、俺はずっと盟友だと思っていました。
その思いは今も変わりはありません。

たかがゲーム、されどゲーム
オンラインゲームって突き詰めれば結局は人間同士の付き合いに楽しみがあると思います。
少なくとも俺は人間付き合いにやりがいを感じています。

もちろん人それぞれの事情があるのは分かるんです。
頭ではわかってるんですが、気持ち的にはやっぱり沈んでしまいます><


友が去ってゆくのに何もできない自分。


やっぱりこれはゲームなんだな…ってそういうときに感じてしまいます。

乾一ってキャラは、この閉じた世界の中でしか存在できないんですよね…;;



ならせめて、この英雄の世界をこれから楽しい世界にしていきたいと思います。
1プレイヤーでできること、何でもやって、楽しい英雄を作ります。

もう引退とかやだもん><


あと・・・いつでも復帰待ってますよww (*´ω`*)




【ヽ( ゚∀゚)ノ 応援御礼 ヽ(゚∀゚ )ノ】
080701015911_応援1
ありですwホウキはまだまだノーマルのままですけど^^;

080701223046_応援2
おwまじっすか??ww
うれしいです^^これからもヨロシクですw

080702194701_応援3
嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございます~^^

080702195759_応援4
えへへwやったねwww
応援ありがとうです^^

080702215306_応援5
ガチャシミュで遊んでくれたんですねwww
ありがとうです^^

080704194249_応援6
ありがとうです^^
がんばりまっすwww

080704202828_応援7
まじっすか@@;
プレッシャ~…www
でもがんばります^^

080705051113_応援8
ありがちょ~^^
名前がかわいいぬぇwwww




では今回はこんな感じでまったぬぇ~ん ^^ノシ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
英雄の課題ってなんだろう???と思い…(読み飛ばし可)
今回もまじめなお話を投稿しようと思います。

2回連続で楽しさのかけらもない内容ですまぬです><


どうしても職場からの投稿になると、
仕事モードはいってきちゃうんで・・・^^;





と、言うわけで今回は長いです!

覚悟OK自己満上等!な方だけ続きを読んでくださいw

[READ MORE...]

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
Mゲーム救出大作戦~そしてガックシへ・・・~
どもw乾一です^^

今日はふと思ったところがあったので書いてみますw


【注意!】 今日の話題は楽しい雰囲気ではないです>< 【注意!】




さて・・・


080626010001_万年ヒコ刀


最近、公式掲示板が万年ヒコのことで荒れてますね~^^;


黒や火龍武器を苦労して強化した皆さんには非常にいやな話ですもんね><
(幸い俺ちゃんは黒武器なんて持ったことないのでガックシはしませんでした)


でも、正直俺もうらやましいなぁと思う武器ですw


まぁ、とにかく荒れてますね;;




なぜ万年ヒコが出現したのか・・・

ユーザの絶対数が減って課金物の売れ行きが悪くなっているのでしょうか・・・

いくつかの掲示板の記事のように、
Mゲーム的に英雄の運営が厳しくなってきたっていうバロメータなのかもしれません;;



確かに、万年ヒコをガチャの景品にしたことでガチャ利用者が増えて、
一時的にはMゲームにたくさんの収入が発生するとは思うんですが・・・

万年ヒコがあまってくるのは時間の問題かと思うのです。
重複したり、装備できない武器をゲットした人が市場に万年ヒコを流通させるからです。

そうかんがえると、結局根本的な解決にならないような気がします;;




収入減⇒予算削減⇒広告縮小⇒新規減る⇒高齢化⇒過疎⇒”収入減”に戻る⇒・・・

あうぅ;;
負の無限ループだぅ;;




と、いうわけで俺考えました。

Mゲームに収入をもたらす方法は何かないものか・・・







・・・・・・






ハウ!
080601220957_米兵2080601220957_米兵1

お金を使ってる連中がいるじゃないか!!
(※画像は関係ありませんw)










注目したのはRMTしてる人(悪い人たち by BLANKEY JET CITY)でしたw

彼らはこの過疎化の中でもお金を使っているプレイヤーです。
ただし!そのお金の流れは英雄にまったく利益のないものです><

その無駄な銭の動きを意義のあるものにできないか!?

という、筋肉バスター返し的な事を思いつきましたw





■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■

 RMTの仕組み(違反行為) 
 プレイヤー → 【円】 → 業者
 プレイヤー ← 【両】 ← 業者

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ こうする ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オークション利用(違反じゃないよ)】
 プレイヤー → 【円】 → Mゲーム
 プレイヤー ← 【mint】 ← Mゲーム
 プレイヤー → 【mint】 → プレイヤー
 プレイヤー ← 【両(黄金像)】 ← プレイヤー


■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■=■


きっかけはガチャでした。
千鬼がほしくてオークションを始めたのですが、
オークションで取引されるmintって、Mゲームの直接収入源だのう・・・ってw

だから、黄金像をオークションで売ってみたらどうかな??って考えたんですw

うまくいけば・・・
1.Mゲームにもお金が入る!
2.違反行為がなくなる!
3.業者も円での収入がなくなれば英雄から撤退
  ⇒ 西などの業者がいなくなって狩場に余裕ができるw



いいこと尽くめのような気がしてきました!


さっそく相場を確認するぞ!!!







…ガックシ orz







100m両(黄金像)=符10枚=3400mint=3400円 じゃ売れないですかね;;


俺って、やっぱり詰めが甘いですぬぇ orz




どうにかして英雄が長く続く方法はないだろうか…
そしてみんながHappyになれる方法がないだろうか…



死

考えるほどに無限ループです;;


そんなこんなで、今回は自分が思っていることをちょっと書いてみましたw




でわまた^^ノシ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top

Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



