ブログはじめたんだぬぇw
英雄オンラインをプレイする俺が日々の気持ちを書き綴るブログだぬぇwwww

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
へぇぇ~@@;
どもどもw
カンチこと乾一です^^



皆さん、汗はかきますか?
俺っちはものすごく汗をかきます。

例えるなら・・・
日本三大名瀑が一つ、白糸の滝みたいんカンジス。

水に見えるが、実は汗
湧水だと思うと爽やかですが、汗だと思うと気持ち悪いですね^^








さて、前回旗戦で邪派が強くなったワイ!って書いたんですが、
ついに、邪派が旗戦勝ちましたねぇ@@;

やっぱ軍師とかいるのかな?


とりあえず、今後旗戦の記事を書くに当たって、MAPの画像をUPします^^
七旗MAP(修正版)
旗の番号がついているバージョン

七旗MAP(修正版辻追加)
旗の番号+辻の番号がついているバージョン


wikiを管理されている方、ブログで旗戦の記事を書こうと思っている方、
自由に使ってやってください^^
(修正が荒いのは大目に見てくれるとありがたいですmm)






下の図を元に、前回の旗戦の展開と対策をちょいと考えてみようかと。
七旗MAP(修正版辻追加)
ここで振った番号を元に考えるんで、覚えてくださいね^^


まず、七旗武極戦のポイントを整理しますねw

・勝敗は旗の取得ポイントのみで決まる。
   味方が旗を多く運べば勝てる。
   敵が旗を多く運べないと勝てる。
・参加可能レベルに上限がある。
   60↑の装備は装備できない。
   レベルを下げれば上限レベル以上のキャラクターで参加可能。
      60↑武功が使える
      60↑のステータスで参加できる
・本陣内で戦闘が出来る
   敵の旗取得を未遂に終わらせることが可能。
   敵復活と同時に攻撃することが可能。
   一方的な試合展開になることも。



次に邪派の役割わけを考えてみました。

【邪派配置】
部隊移動経路部隊構成行動パターン
突撃部隊⑦⇒⑤⇒①⇒正派本陣
さらに一部、正派本陣⇒A
名医(麻痺強め)
火力部隊
レベル下げ多数
限定持ち多数
名医・麻痺武功連発
火力部隊・周囲の敵を殲滅
守備部隊主軍が①制圧後、③、①に駐留名医1~2名(麻痺弱め)麻痺武功連発
旗部隊⑦⇒⑤⇒①(突撃部隊の制圧圏内)平均的プレイヤー旗を本陣に運ぶ
刺客部隊不明、B⇒④に多い殺手鈍足武功(武器は麻痺武器?)




とこんな感じを前提条件として、話を進めようかと思いますw




前回の戦で正派にとって最も痛かったのは、
①の旗が完全に制圧されちゃった><って事ですね。


①旗の特性は、
邪派にとっては高得点の旗である。
正派にとっての主な得点源である。
正派本陣を攻撃しやすい場所である。

ですよね。

旗戦のポイントで挙げた
・勝敗は旗の取得ポイントのみで決まる。
   味方が旗を多く運べば勝てる。
   敵が旗を多く運べないと勝てる。
・本陣内で戦闘が出来る
   敵の旗取得を未遂に終わらせることが可能。
   敵復活と同時に攻撃することが可能。

をしてやられちまいました>皿<



正派の攻めの基本は、
③⇒⑥⇒邪派本陣
④⇒邪派本陣

の2ルートを軸に攻めていくスタイルだったんですがそれが裏目に出ちまったみたいっすね><


やはり、①⇒⑤⇒⑦⇒邪派本陣の順に落とすことが肝要かと。


あと、気にしないといけないのは、邪派のレベル下げした人たちですね。
正邪でいうところの転生者くらいの存在感あります。マジで。
限定とか持ってて、マジ洒落になんないっす。
(仕様上、違反ではないと思うので、非難はできねっす。)




また、
・参加可能レベルに上限がある。
   60↑の装備は装備できない。
   レベルを下げれば上限レベル以上のキャラクターで参加可能。
      60↑武功が使える
      60↑のステータスで参加できる

の制約上、麻痺回避がものすごく難しいってのも、気にしないとですね。



う~ん、旗戦、数の力だけが決め手かと思い込んでいましたが、
実は奥が深いような気がしてきました@@;


数の力を個の力と知略で破る。
邪派恐るべしです (@Д@;)












【独り言】
最近久々に李典さんの日記読んだんだけど
やっぱ面白いなぁ~って思いましたw

俺も文才ほすいなぁ・・・(´・ω・`)
りてんの万歳日記



んでわ^^ノシ
スポンサーサイト
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
旗色が変わってきた!@@;
どもどもw
カンチこと乾一ですw


ここ最近INできる回数も増えて、ほぼ毎週戦に参加しています^^

さて、戦の常勝派閥ですが、

一昔前(サーバ統合時くらい?)はこんな感じだったと思います。





戦の名前常勝派閥
七旗武極戦正派
正邪戦邪派
攻城戦邪派




当時、邪派は圧倒的に強く、
このブログでもよく正邪戦の対策を書いていたものでした^^



が、俺がIN出来なくなった少しの間に、状況が一転。
今はこんな感じですね^^






戦の名前常勝派閥
七旗武極戦正派
正邪戦正派
攻城戦正派







邪派の主力門派が正派に移動、
もしくは解散したことでパワーバランスが一気に逆転したそうですね^^;
邪派の皆さんには面白くない状況でしょうね^^;



そんな昨今なわけですが、
先日の旗戦では邪派が猛烈なアタックを仕掛けてきました。

人数差は実に150:50。
一般的にはガチで正派が勝利できるってぇ戦力差です。
これだけの差がありながら、ほぼ拮抗した試合展開になりました@@;






昔の邪派の方々は「PKには興味あるが戦の勝敗はどうでもいい」な方が多かったと聞きます。
(そうでない人ゴメンナサイmm)
全ての戦を正派に制圧されて、戦の勝利に興味を持ったってことなんでしょうか?
それとも、軍師が現れたってことなんでしょうか??

いづれにしても、面白い感じになってきました^^


戦況が拮抗すれば戦術・戦略の需要も出てくるのかなぁw



いっそ邪派寄りで戦略考えてみるのも面白そうだぬんw


んでわ^^ノシ
英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
城を攻めるは愚の骨頂
どもどもw
カンチこと乾一ですw


この週末は、珍しくすべての戦場に馳せ参じることが出来ました^^
その結果について考察してみます^^


【七旗戦】
やはり数の暴力でしょうか、人数差はあまり無くても、
少しでも多いだけで得点差ははっきり出ますねw

もしかしたら邪派の人々は旗を運ぶよりもPKに興味があるだけかもしれませんが^^;

転生者がいなければ、痛い戦いにはならないんだな~って思います。
虐殺されないしw

でも、レベルを下げて参加してくる人や、限定持ち込むってのはちょっと痛いなぁ…
ステと職と策の妙味で相手に打ち勝つ、
そんな風にスポーツ的にフェアプレイでいきたいと思う俺は平和ボケなんですかね^^;



【正邪戦】
今回も正派の惨敗でしたね><
実は今回、青チャットでなんとなーく皆さんを誘導しようとしたんですが、
実際の戦場のスピード感についていけていませんでしたよ;;

指示の意味が分からなくて混乱させちゃった皆さん、ゴメンナサイ><
俺の言うとおりに動いて敵のど真ん中に突っ込んじゃった方、ゴメンナサイ><
次の指示を待っている間に殺されちゃった方、ゴメンナサイ><
うるさくてムカついた方、ゴメンナサイ><

自分の力量の無さを痛感しました><


次はもっとうまくやりたいです;;



さて、俺の謝罪はこんなところにして、
今回の正邪もきっつかったッス><

やはり、転生者に得点を持っていかれるのが厳しいです。
猛者もウジャウジャおって、無視すらさせてくれませぬ。

どうすりゃいいんだ?
敵を正派陣営まで引き入れて各個撃破がベストか??????
寡兵で攻め入るは愚の骨頂か????

相談してみよう。



【攻城戦】
攻城戦ってのは、本当に難しいですね><

地の利と各人の役割把握、単純な力の差…
決定的な要素を押さえられている感がありますわぃ><

城を破る方法…正直見当もつかないです。

何か考えなければ、絶対に勝てないんでしょうけど。







しっかし、戦争のエラーってのは、非常にやる気をそがれますね><
ものすごく残念な気持ちになります><





あ~、、、かちてーなー…


今回はこんなところで^^
でわ^^ノシ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
男だったら、戦って戦って一つでも多くの敵をやっつけて、死ぬべきじゃありませんか!
古代守
タイトルは古代守氏の名言w


どもどもw

おとといガス爆発で死に掛けました。
カンチこと乾一ですw




さて、ずいぶんと遅れてしまいましたが、
先日行われた正邪戦について考察したいと思いますw

俺にとっては統合後初の正邪戦だったんですが、非常に邪が強くなっていますね^^;

とはいえ、中盤での正派が攻勢に出たところは非常によかったと思います。

終盤(終了3分ほど前)再び一気に引き離されたのは、
正派メンバーにあきらめの空気が流れたんでしょうか???



前半の流れは、邪派が正派一次防衛ラインを超えて展開していましたね。
一次防衛ラインを超えられるとやはり敵に得点されてしまうので、
一次防衛ラインの守備は必須ですね。

中盤、正派が邪派一次防衛ラインに展開します。
ここの戦況は非常によかったと思います。

よかった点その1:
敵のPK部隊が正派一次防衛ラインでPKに夢中になっており、
正派MOB狩り隊が自由に行動できました。

よかった点その2:
正派MOB狩り隊メンバーが複数名で一人の敵プレイヤーに当たるという戦法をとり、
味方の被害を抑えるとともに、得点する環境をうまく確保できていました。


その後、正派一次防衛ラインが再び破られます。
(何がきっかけになったのかはわかりませんが。。。)

そこから立て直さないといけなかったですが、
出来なかったことが痛恨の極みであります><








やはり以前も書き書きしましたが、邪派は個々の能力が高いですね^^;
おそらく、自分の役割に特化ようなキャラが多いんでしょう。


じゃぁ、勝てないのか…?

俺はそれでも勝てると思っています。


とりあえず、邪派のキャラクターと行動パターンについて考察してみましたw


攻めPKキャラ
行動パターン:
正派一次防衛線以上に攻め上がり、遊撃的に正派をPKします。
転生者やseelemなどPK門の多くがこのパターンですね。一騎当千の猛者が多いです。
麻痺にも強く、こちらの名医もPKされてしまいます。
また、正派陣内奥地まで攻め込むことで、正派を撹乱します。
まれに正派盟主を撃破しやがるファンキーでモンキーなベイベーです><
考察:
麻痺不可、高火力、そして硬い。正に無敵といえます><
普通のキャラでは到底相手は出来ません。
自分は相当に腕の立つ達人だ!という方以外は避けて通るのが無難といえます。
本陣に攻めこまれた場合は、総戦力で対処することになるでしょう。
ただし、個人行動が多いので、取り巻きの医者さえ倒せば、突破の糸口はつかめそうな気がします。


攻め名医キャラ
行動パターン:
上の攻めPKキャラに追随して行動します。
強力な麻痺攻撃をもち、正派が得点圏に入る前に足止め⇒攻めPKキャラがPKとなります。
主戦場は正派一次防衛陣と二次防衛陣の境目にある細い場所です。
考察:
いち早く撃破する必要のあるキャラクターです。
大抵の場合は武功防御と麻痺耐性を上げている装備を着ています。
次の戦略が有効だと思います。
 ・麻痺が届かない距離から弓などでの攻撃
 ・黒いおっさん霊獣などの強い一般攻撃
 ・刀剣60範囲武功などリーチが長い武功攻撃
 ・刺客の攻撃
 ・麻痺耐性の高いキャラでの特攻
※ただし、攻めPKキャラが付近にいる為、散り散りになって攻撃を行う必要がありますね


守備PKキャラ
行動パターン:
正派がMOBに向かって攻撃をしていると襲ってきます。
主に集団行動で正派をスピーディーにPKします。
邪派優勢となると一気に前線になだれ込みます。
考察:
稀に俺TUEEEEEEEEEEEがいますが、
攻めのメンバーと比較すると相対的に個の力では劣るようです。
麻痺が利くことが多いので、名医の麻痺で行動不能にしたあと、
集団で倒すとよいと思います。


守備補助キャラ
行動パターン:
正派の前線を迎撃するような形で待ち受け、麻痺攻撃や鈍足を仕掛けてきたりします。
守備PKキャラの攻撃をフォローするような形で行動します。
邪派優勢となると一気に前線になだれ込みます。
考察:
こちらが攻勢に出る場合、一番最初に撃破、もしくは行動不能にしておきたい相手です。
前線の名医と比較すると柔らかい事が多いです。
前線の名医への対処と同じように対処すれば良いと思います。


MOB狩りキャラ
行動パターン:
正派一次防衛線で走り回り、正派MOBを攻撃します。
ステ的にはあまり高くはありませんが、
こちらが攻撃しようとするとすぐに逃げるので撹乱されてしまいます。
考察:
こちらの攻撃に対し、逃げ回り、すぐに倒せないようであれば無視したほうがいいですね。
おそらく彼らの目的は、こちらの得点阻止でしょう。
まんまと罠にはまる必要は無いと思います。
麻痺が利くようであれば、麻痺させて撃破ですねw



ふむ…パターンで分けてみると、なにか対策が練れそうな気がしてきました。
ちょっと考えてみようかなw

強い敵を前にすると攻略したくなってしまいますねw


じゃぁとりあえず今回はこんな感じでw
でわ^^ノシ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top
戦闘マシンとなるための検証項目
こんちわw
カンチこと乾一ですw


ここ最近戦争ネタばっかりです。

運営からサーバ統合を実施する旨の詳細発表がありましたね。
サーバが統合されることで、邪の数もたぶん100になるでしょうねw



正派にとっては暗黒時代突入かもしれないですね><



人数差による優位性が失われるとなると、
これまで以上に戦略が重要になるのは必至。

戦争に勝つには戦争の仕様を正しく理解する必要があると思った次第。
一般地域と戦場との違いを検証しようと思います。

【検証項目】
1.回復ディレイについて
  1-1.回復ディレイの速度
    1-1-1.回復ディレイの速度は?
  1-2.回復ディレイの回復量
    1-2-1.固定値で回復するのか?
    1-2-2.HPの最大値に対する割合で回復するのか?
    1-2-3.POTの回復量に対する割合で回復するのか?
2.攻撃力補正について
  2-1.攻撃力補正対象
    2-1-1.一般攻撃は補正されるか?
    2-1-2.武功攻撃は補正されるか?
  2-2.攻撃力補正量
    2-2-1.補正量の公式は実数か割合か?
    2-2-2.武器によって補正量に違いはあるのか?
    2-2-3.攻撃の種類(一般攻撃、武功攻撃)によって補正量に違いはあるのか?

以上、9項目について検証したいと思います。

近日公開カミングスーんだぬぇwwwww



でわ^^ノシ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

英雄ランキング
↑ランキング参加してみました~^^↑
ブロガーさんは是非参加してみては?
FC2 Blog Ranking
Page Top

Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。